アルバイト・パート


バイト・パートを楽しんでお金と出会いをWゲット


バイトの楽しみはお金だけではありません。普段出会いの少ない世間でバイトを通して色々な人間と出会えることも楽しみの1つです。
そこで、楽しんでアルバイトをするには、まずしっかり見極める必要があるものがあります。それが情報サイトに掲載されている募集案内なのです。

▼募集案内
■勤務地・・・面接場所が勤務地でない事もあるので希望の場所であるか見る
■仕事内容・・・どのような仕事内容なのか見る。
■休日・休暇・・・休日はいつなのか見る
■給料・・・時給いくら位か見る
■手当・・・交通費がでるかどうか見る。
  飲食業などでは食事がでたりするので食費がうく。

よ~~くチェックしてください。また、後で募集案内に載っていた事と違っていたりした場合は交渉することができので、保存しておいた方がよいと思います。


アルバイトの税金

次に晴れてアルバイト先が見つかりお給料をもらえるようになったら税金の事を考えなくてはなりません。
税金はバイト代が月に8万5千円を越えた時には会社の方で「源泉徴収」と呼ばれかってに所得税分をお給料から差し引き税務署に届けてくれるので楽チンです。
しかし、この源泉徴収は年間の収入が103万円以下の人にとっては通常より多く差し引かれています。そのため、途中でバイトを辞めたりして年間103万円以下の人は会社から「源泉徴収票」と言うものをもらって、税務署に確定申告をすれば差し引かれた所得税分お金が戻ってきます。また、高校、大学、専門学校に通っているなら年間の税込みの収入が130万円以下の場合、「勤労学生」に当てはまり、所得税が引かれているなら返ってきます。
確定申告は難しそうと思う方もいらっしゃいますが、税務署で確定申告のわかりやすい冊子が置いてありますし、講習も開かれているので簡単にできると思います。
なお、確定申告は2月中旬から、還付申告は1月から、受け付けをしています。
もし、12月も会社にいる人ならばその月の給料でちゃんと還付されるので楽チン。
また、バイト代が年間99万円を超えた場合(均等割り分は扶養者なしの場合35万以上4000円支払う)、未成年者なら年間204万4千円以上なら翌年から住民税(年間4千円~)が引かれ、年間130万を超えれば健康保険の扶養に入れなくなり、自分で国民健康保険に入らなければなりません。(年間保険料4万円位~)
これらをしっかりおさえておけば楽しくいい出会いのあるバイトにめぐりあえると思います。

 
web an
 日払い、週払いなど色々な条件や交通費支給、食事付などのメリットから検索でき、気軽にアルバイトが始められる。

マイナビバイト
業界最大級のアルバイト求人案件を全国で展開しているサイトです。また、バイトが初めてという方にもわかりやすく説明がかかれているので、バイトがはじめてという方におすすめです。

【バイトルドットコム】
みなさんがアルバイト・バイトを探すときの「希望」や「条件」を考えて、いろいろな検索方法をご用意しています。
ライフスタイルに合わせた長期/短期のアルバイト・バイトはもちろん、託児所があるパート、髪型/服装が自由なバイト、リゾートバイトなどなど…楽しく仕事を探せるサイトです。

アルバイト求人サイト「ジョブセンス」
常時50,000件以上のお仕事情報を掲載!
採用されると求職者に、お金が支払われる画期的システムにより!!人気急上昇中。
高校生OK!短期OK!未経験者OK!など様々なユーザー層に合わせたアルバイトを全国版にて掲載しています。


イーアイデム
「あなたの街」のお仕事が探せる求人サイトです。 大都市だけではなく地方の市町村の求人情報も充実しています。地域密着型の新聞の折り込み求人広告まで網羅しているので効率よい仕事探しが可能となっています。


マイナビバイト
業界最大級のアルバイト求人案件を全国で展開しているサイトです。また、バイトが初めてという方にもわかりやすく説明がかかれているので、バイトがはじめてという方におすすめです。

ショットワークス
1日~の超短期バイト満載!土日のみ、面接なし、交通費支給、研修なし等条件検索も充実しています。

フロムエー・ナビ
アルバイト情報誌で有名なフロムエーのインターネット版です。
職種や時給、勤務地などインターネットならご自身にピッタリなアルバイトが簡単に見つけられます。






関連リンク

SEO [PR] ܂Ƃ߃[ Windows7 ₦΍ f ^T[o[ Cu`bg SEO