■就職、転職


就職先を探す


チェックポイントを確認したら、少しでも就職活動を有利にするため、沢山ある情報の中から的確な情報を見つけ出し、自分の適正にあった就職先を見つけなくてはなりません。
事前情報を確かめなかったために、求人内容と実際の職務内容が自分の意図していたものと違い、すぐに離職ともなれば、多くの時間を費やし、転職回数が増えていってしまいます。こういった後々のトラブル予防のためにも、情報収集はとても大切なのです。

ここで紹介するインターネットの求人登録は、いずれもご自身の職務情報を入力しておけば、あなたにマッチした会社の説明を受けたり、数多くある会社の中からあなたの希望した条件で簡単に検索することができます。雑誌では1ページずつめくって条件にあった会社を選ばなければならないわずらわしさをインターネット求人では簡単にできるのです。

しかも「無料」です。

また、転職する方で今後の自分のキャリアなどで不安がある方なら『人材紹介会社』を利用するとよいでしょう。人材紹介会社は無料でキャリア相談や書類の書き方面接のドバイスを受けられたり、企業の極秘プロジェクトや新規事業の立ち上げなど一般の情報誌や転職サイトに公開されない求人も紹介してくれます。転職の方は『人材紹介会社』を利用する方が最近では増えています。
リクルートエージェント            
実績豊富なキャリアアドバイザーがあなたの転職を支援してくれるキャリアアドバイザーがついてくれます。キャリアアドバイザーが、面談を行う中でお客様自身まだ気づかれていない強味を発見します。また、.非公開求人の紹介 転職市場の動向、過去の事例などを考慮し、非公開求人も含めた多数の求人の中から最適な求人を紹介します。そして、企業へのアピール 職務経歴書や面接のアドバイスを行うだけでなく、キャリアアドバイザーからも企業にお客様の強みをアピールします。

キャリコネ転職サービス            
気になる企業の評判、年収、口コミ、転職情報をチェックできるサイトです。


リクルート
リクナビNEXT
掲載企業が約6500社とNo.1の情報量。
簡単な登録で企業から直接オファーが来ます。
オファーは匿名であるため安心して登録をすることができます。
登録数55万人と会員数も多く、このサイトを見て頂くとおわかり頂けるのですがオファー件数もかなり多いです。オファーのサンプルもあるため是非ごらんください。


リクルート
リクナビNEXT

プライベートオファー登録
上記のオファーはリクナビの検索条件に合う会社からオファーが来ますが、この「プライベートオファー」は企業が登録した情報を吟味し、企業からオファーが来ますのであなたへの関心度が非常に高く、内定する確率も高いです。

ちなみに11月11日 現在の求人件数は非公開求人件数 : 37,817 件に対してサイト公開求人件数 : 4,566 件 となっており、非公開求人がいかに多く行われているかがわかると思います。
これは、例えば専門職など特定の技術スキルを持った人や企業の求めている人材にあった人を1人~5人など少人数で採用をしたい場合、企業側が一般向け求人で応募すると費用対効果の面で割が合わなくなってしまうためです。あらかじめ求めている条件に合った人に向けて求人をすることで企業側の費用の面でも求職者にとっても求めている人材がわかるのでマッチングしやすいと言う事になります。そのため非公開求人は最近は多くの人が利用しているのです。

    ■人材紹介会社


マイナビエージェント
人材紹介サービスを利用しての転職は、求人を閲覧できるだけの転職サイトと異なり、業界職種に精通したキャリアコンサルタントからの転職活動アドバイスや転職ノウハウなどの情報提供を受けられるサービスです。


人材紹介type

IT系エンジニアや外資系企業の人材紹介に強み。
『年収UP率65%』という実績があり人気の高い人材紹介会社です。キャリアにあえば非公開求人も紹介してくれる。
関東地方が求人の中心のようなので他地域の求人を望む方は違う人材紹介会社の方がよいと思います。




関連リンク

SEO [PR] ܂Ƃ߃[ Windows7 ₦΍ f ^T[o[ Cu`bg SEO