パソコン購入

Windows XPが搭載されたパソコンは、2014年4月にサポートが終了され、「安心」してお使いできなくなります。
            
 Windows XPは2014年4月にサポート終了となるため、XPをこのまま使用することでマイクロソフト社による最新の対策がとれず、インターネットやメールのご利用が危険な状態になります。
 消費税が上がる前に、お早めの「Windows 8」への買い替えをおすすめします!

デルパソコン:注文

 先日、パソコンを購入しました。その模様をレポートします。

1.タイプ選び

 まずは、パソコンのタイプを選びました。
 パソコンのタイプには以下の3タイプがあります。

タイプ メリット デメリット
ノート型 持ち運びが便利 拡張ができない
デスクトップ型 標準的な性能を持ちながら価格が安い 持ち運びができない
タワー型 拡張性が高い 重い、持ち運びができない


2.性能(スペック)

 次に、性能です。
 性能を選ぶ時に私が考えたのがよくソフトを購入すると「推奨環境」と言うものが書かれています。これは、ソフトを使用するのに必要とするパソコンの性能です。これより低い性能でも使用できることはできるのですが、画面の動きが遅くなり快適には使用できません。
 ここでは、この「推奨環境」を元にして必要な性能を割り出すことにしました。

CPU パソコンの頭脳とも言えるものです。
高画質動画を見るための推奨は2GHz以上。なお、最新のwindows7は最低1ギガヘルツ(GHz)が必要です。
メモリー パソコンの作業場とも言えるものです。
Windows8はOSだけでメモリが1ギガは必要です。マイクロソフトでも最低でも2ギガ以上を推奨していますので、4ギガあれば十分です。大きければ多いほど動きがよくなります
ハードディスク パソコンのデータの保管所。
これは個人差があると思います。通常の使用では20ギガ位あれば充分だと思いますが、例えば動画を保存したいのであれば多くの容量が必要です。
4.7GのDVD(デジタルビデオディスク)で、2時間程度の映画1本を分と計算すると10本位収めておきたければ50ギガは必要になります。
CD CDを使ってソフトのインストールなどを行うので必要。もっとも今では、CDの書込みを行える機能がついているものや、DVD、ブルーレイの読み書きもできるものが通常売られています。
モニター 20インチ位の液晶が主流となっています。
最近ではテレビを見れるパソコンもできたのでテレビを見るならもう少し大きい画面のものを選びましょう。
OS Windows8

3.購入

 最初に私は大手の家電ストアに行きました。そこに、富士通、NEC、ソニーなど主要メーカーのパソコンありました。
 とりあえず、それらメーカーのパンフレットをもらってきて、家でじっくりと考えることとしました。
 そして、選んだタイプと環境推奨を満たすパソコンはどれにしようかと色々と考え、結局「デル(dell)」というネットで購入することができる会社を選びました。選んだ理由は、実際に同じ程度の性能のパソコンを購入しようと比較してみたらデルはやっぱり安かったからです。
 一般的に販売店で売られているパソコンは色々なソフトや機能がついており、必要のない機能までもついているので。その分価格も高くなっていますが、ネットですと標準的な性能に自分で好きな機能を選んだりできるので、その分価格が安くなります。

3.注文

① 6~7万円あれば最新のパソコンが購入きでます。キャンペーンをやっているのでその時が買い時です!

デルパソコン

② パソコンのカラー→OS→CPU→モニタ・・・と順に選択していきます。特に変更がなかればそのまま進んでいきます。あるいは、モニタが必要ない人であれば「モニタなし」と指定すれば1万も安くなります。

③ 「内容」「価格」を確認してください。 デルパソコン:注文

④ 次に進みます。買い物なので「マイアカウントをお持ちでないお客様」を選択

デルパソコン:注文

⑤ 住所、氏名、電話番号などの必要事項を入力して、注文を確定します。

デルパソコン:注文

⑥ 注文確定です。 デルパソコン:注文

⑦ 確定すると「お客様注文番号」が掲載されたメールが自動返信されます。
 このお客様注文番号はオーダーステータス(お届け予定案内)のページで到着日がわかります。
デルパソコン:注文

⑧ その後、5日位したら再度以下のようなメールで到着日を教えてくれます。

「 弊社製品をお買い上げいただきまして誠にありがとうございます。ご注文された下記の製品についてのお届け予定情報をご案内申し上げます。お客様のオーダーは生産が完了し、国際輸送に向けて準備中です。
お届け予定日: 2011年○月○日前後です。←注文確定から約10日前後でした。尚、このお届け予定日は交通事情等により多少遅れる場合があります。
このE-メールは自動送信されたものです。ご返送されないようにお願いします。
デル株式会社 」

⑨ 注文確定後約10日ほどで商品が無事到着しました!



ネットで購入できるパソコン

管理人おすすめ No.1!は『デル (Dell)
おすすめの理由はなんといっても安い!
さらに安くデルのパソコンを購入するにはキャンペーンを利用することです。
  デル株式会社


関連リンク

注目

デル株式会社
     
        
WWW を検索
当サイトを検索
     
SEO [PR] ܂Ƃ߃[ Windows7 ₦΍ f ^T[o[ Cu`bg SEO