オンライン証券会社に申し込み

 株を買うためには証券会社に口座を作る必要があります。
ここでは、その手順をご説明します。
口座開設のしかたは証券会社により異なりますが、おおよその手順は同じです。
口座開設までにかかる日数は約2~3週間程度となりますので、結構日数がかかりますので、口座開設するまでは株の売買ができないので、余裕をもって申し込んでください。
  

スタート
1.まず、口座開設申込書をご請求ください。

  インターネット証券会社の各サイトにて「口座開設申し込み」に必要事項を入力し申込書の請求を行ってください。口座開設の費用は一切無料ですので安心して下さい。


2.「口座開設申込書」がご請求からご郵送までがおよそ5日程届きます。必要事項記入し、捺印の上、本人確認書類(※1)を添えて同封の返信封筒で返送。


※1 本人確認書:運転免許証 健康保険証 住民票 印鑑登録証明書 など
 例:SBI証券の場合 「口座開設申込書」内容物
   ①SBI証券の証券総合サービス申込書
   ②サービスガイドブック
   ③約款・規程集
   ④本人確認書類ご提出のお願い
   ⑤証券総合サービス申込書ご返送前にご確認をお願いしたい3つのポイント
   ⑥契約締結前交付書面集
   ⑦口座開設申込書チェックシート
   ⑧返信封筒

口座選択
●特定口座---源泉徴収あり(証券会社が確定申告をしてくれる 源泉徴収なし(証券会社から送付される「年間取引報告書」により自分で確定申告をする)損失を出したときに3年間損失を通算して申告できる。


●一般口座-----自分で損益計算書を書き、確定申告をする。
損失を出したときに3年間損失を通算して申告できる。

3.「口座開設手続き完了のご案内」が「口座開設申込書」のご返送から、およそ10日程で届きます。
  証券会社から、取引のための「ID」や「パスワード」、売買をするための「口座」などが記載された配達記録郵便が、おおよそ1週間から10日ほどで送られてきます。
4.指定口座へ株式売買相当額のお振込みしてください。

  
完了







関連リンク

注目

     
        
WWW を検索
当サイトを検索
     
SEO [PR] ܂Ƃ߃[ Windows7 ₦΍ f ^T[o[ Cu`bg SEO