バイク保険を比較

バイク保険の種類

バイク保険の種類は大きく分けると下の2種類になります。

①自賠責保険 この保険に加入していないとバイク登録(ナンバー取得)することができない。必ず加入する義務がある。
②任意保険 上の自賠責保険だけでは補償が足りないものを補う保険。任意で加入するものです。
  

と以上のように2種類に分けられます。
②の任意保険が任意なら①の自賠責保険だけで充分なような気がしますが、自賠責保険は『他人の身体に損害を与えた場合(人身事故)』のみが対象なので、「モノ」に対する補償などは受けられません。しかも、自賠責保険の補償額は死亡の場合で3,000万円まで、後遺障害で最高4,000万円となっており決して充分ではないのです。
そこで、任意保険が必要になってくるのです。
任意保険の内容は以下のとおりです。

  
種類 内容
対人賠償責任保険 他人の身体被害に対して補償をする保険です。
自賠責保険の金額に足りない部分を上乗せで補償します。
対物賠償責任保険 「人」ではなく「物」に対する補償する保険です。
自分ではなく「相手」に対する補償の保険。
搭乗者傷害保険 ドライバーも含めバイクに同乗中の方が自動車事故により死傷した際に補償をする保険。
人身傷害補償保険 単独事故の怪我や入院に対して補償する保険。
相手がきちんと保険 に入ってない場合の治療費なども補償される保険。
+α特約 車に積んでいた物の損害を補償したり、宿泊費用なども支払ってもらえる。これらは「特約」となっており、+αで補償を厚くしたい場合につけられます。


バイク保険はインターネットで簡単に見積もれます。
現在ご加入のバイク保険と同じ条件でいくらお得になるかが簡単に分かります!



イオン保険マーケット

バイク保険一括見積りでは、一度の入力であなたの条件やご希望に沿った保険会社のバイク保険(任意保険、自賠責保険)のお見積りが無料でできます。任意に加え、自賠責保険も見積もり可能なのはとても便利。
右側のスクロールバーを下方向に進め、画面中央にある『バイク保険一括見積り』よりお見積もりいただけます。

5社一括見積もり可能。
●三井ダイレクト
●共栄火災
●富士火災
●三井住友海上
●アクサダイレクト


関連リンク

注目

     
        
WWW を検索
当サイトを検索
     
SEO [PR] ܂Ƃ߃[ Windows7 ₦΍ f ^T[o[ Cu`bg SEO