楽天銀行

楽天銀行



概要
 楽天銀行(旧イーバンク銀行)の独自のサービスとして人気が高いのが「メルマネ」サービスです。この「メルマネ」とは、相手のメールアドレスと名前がわかっていればメッセージをつけて簡単に送金でき、送られた人は通常の銀行や郵便局で現金を受け取ることができるサービスです。送金される人の口座番号を相手に知らせずに送金できるので口座番号をいたずらに相手に使用されるといったことをなくす事ができ、面識のないオークションサイトで現金の送金などをする場合に便利なサービスです。
 その他、不慮の事態の時には通常の預金保険の制度とは別に300万円までの補償を行ってくれるセキュリティ保険サービスもあります。
口座維持手数料無料
入金・振込手数料自行間(3万円未満) 50円
(条件により月10回まで無料)
自行間(3万円以上) 50円
(条件により月10回まで無料)
メルマネ振込み    50円
(未登録口座は160円))
他行間(3万円未満) 160円
(条件により月5回まで無料)
他行間(3万円以上) 250円
(条件により月5回まで無料)
出金手数料出金する場合は、通常の銀行や郵便局を経由する必要がある。つまり、楽天銀行のお金を通常の銀行や郵便局口座に入れ、その口座から出金する。
セブン銀行、イオン銀行 210円(条件により月10回まで無料)
ゆうちょ銀行、ローソンATM 262円条件により月10回まで無料)
利用形態パソコン、携帯各種
普通預金の金利年0.03%
定期預金6ヶ月定期で年0.13%、1年定期で年0.18%
☆ポイント!

1.ゴールドラッシュプログラム
  他行からの月間の振込件数により、現金がもらえる。
 私は、株式の配当金の受け取りで使用しています。

   プレゼント金額 他行から振込まれた件数/月
   ランクS 30円/件 ※ランクアップ条件を参照
   ランクA 25円/件 6回~
   ランクB 20円/件 3~5回
   株式配当金 月間の振込件数にかかわらず一律 10円/件
  
2.JRA,大井競馬場をはじめとする南関東4競馬場とインターネット上で即時会員登録、投票資金の随時追加、払戻金の随時精算ができる決済サービスを開始。
【手順1】JRAページで名前・生年月日・性別・
銀行店番号・口座番号を入力
【手順2】ご利用のネット銀行ページにアクセスし
口座振替契約を締結。
【手順3】再びJRAページで最終的な加入者登録を
してください。
早ければ10分程度で手続き完了!“即”馬券を買うことができます!

3.給与振込口座に指定すると他行振込手数料が5回まで無料!
 ・ オークションやショッピングの支払いなどに便利です。
 「家賃」などの支払いに便利!「おまかせ振込」サービス
  ・ 毎月定額の送金を自動的に行います。
 ・「家賃の振込」等に便利  

4.サッカーくじ トト(toto)も楽天口座を持っていれば簡単に買えます。私も買ってみましたがとても簡単でした。
 楽天銀行口座にログインして 「各種サービス」で登録をするとすぐに購入できるようになります。およそ2分もかからない位で買えました。




関連リンク

注目

     
        
WWW を検索
当サイトを検索
     
SEO [PR] ܂Ƃ߃[ Windows7 ₦΍ f ^T[o[ Cu`bg SEO